今年最後のレッスンは。。。

昨日は、今年最後のカップルレッスン!

先週ワルツだったので、今回はタンゴを!

その前に、まず、スピンをみてもらうことに!

実は、このスピン、WTSとも入ってるだけど、しんちゃん先生におどってもらうのとBUNTAさんとおどるのでは、どうも移動距離に差が。。

同じところを回ってるような感覚があるので、その辺を見てもらいました。

 

それからタンゴへ!

次の長崎は、C級がタンゴなんだけど、タンゴってどうもうちら苦手でして。。^^;

あと2か月なんていってても、きっとあっという間なんで、この辺できちんと見ていただいてないと・・・

ということで。。

ルーティンをあらためて細かく見ていただきました!

案の定、ダメ出しの嵐~♪

特に最初のファイラウエイホイスクがよくない!

ちょっとした足の位置なんだけど、これが大きい!

以前もいわれたことなんだけど、何度も注意うけないとなかなか身についてません。^^;

オーバースエイのあとPPになるとき、女子を持ち上げない!たたせるだけ!

&あらたにチェイスの時の足の位置やら、今まで気にしてなかったところにも注意が・・

男子、回り込み過ぎない!

女子、交代の足が大きすぎ!

などなど・・・

Wチェイスに見えないといわれていたWチェイスも細かいところまで教えていただいて、ちょっとはらしくなったかな?^^;

なが~い休みに入るので、忘れないようにしなきゃね

 

ところで、しんちゃんから

「C級、この前どこまでいきましたっけ?」

「一応、3次まで」

「えっ?3次まで行きましたっけ?」ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

まぁ、今のうちらが3次までいけたのってある意味運がよかった?^^;

Dで2位になったのだって、びっくりされてたからねぇ~(爆)

それにしても、そんなにびっくりしなくてもぉー><;

 

確かに、競技生活2年でC級というと、どうやら速い部類にはいるらしくて、先日のパーティでも、BUNTAさんが同じテーブルのMさんから、「速いですねぇ~」っていわれたらしい。

でも、これからが問題なわけで。。。^^;

これまでは運がよかったんだよぉー><;

来年はそうは問屋がおろさないだろうからねぇ~

ここは、じっくりゆっくりベーシック回帰で、もう少し練習時間を増やしてがんばらないとね。

特に、今年はみやこ先生のベーシックのGレッスン、これが意外に勉強になってて、来年はこの時間はぜひともがんばって受けたいな!と思ってます。

 

さ!

今夜は、さっそく練習場で最後の練習をするかなぁ~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です