新年2日目のレッスンはワルツ

先日はタンゴだったので、今回はワルツ。。

今日は、BUNATAさん、秘密兵器を持参!(笑)

 

まずは、バウンスファーラウエイのときの方向性に注意!

&タンブルターンにはいるときに一旦動きが止まってみえるのはまずい!

ここでなぜか?動きが完結してしまうんだよね^^;

スイング感が途切れて見えるって致命傷でしょう><;

が、これが全般的にいえることなので、課題です。

 

そしてなんといっても、いつも注意受けるんだけど、PPからの1歩がやはり問題ですねぇ~><;

大きく開いて、出した足のヒールをしっかり使って次へ・・

このヒールの使い方が甘い!

よって、次への推進力にならないのよぉー><;

また、シャッセ→NTも同じで、この3の足、小さく出してしまうとそこで動きが止まってしまって推進力がなくなり、進めなくなる。

この練習方法も伝授いただきました!

 

で、私は。。。?

まず、バウンスファーラウエイのとき、足が速すぎ!

もっとリードを感じて動く!

足だけで進んでいる感じだそうです。><;

 

また、ロンデのときの右足のつく位置が遠すぎてボディが落ちてしまっているのでもっと近くにつくこと!

 

それから、自分の位置にちゃんといないことが判明!( ̄□ ̄;)!!

動いているときはいつでも、自身の位置をキープすることに専念すること!

しんちゃん先生に踊っていただいて、自分の位置をキープすることに専念すると、いかに、いままでの自分の位置がずれていたかを思い知らされる

そこまでひどいとは思わなかったなぁ~TT

スローアウエイのときも、ボディが開きすぎて、位置がずれてボディが落っこちてしまう。

足を抜くタイミングも問題!

おへそはいつでもリーダーに向けておくこと!この原則を忘れてるんだよねぇ~

 

今年は、とにかく、BUNTAさんはホールド、私は自分の位置のキープが課題なので、それをまず頭において練習

その上で、足やボディを少しでも使えるように~

 

がんばるぞぉーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です