タンゴレッスンはBUNTAデー^^;

今週のレッスンは、飲み会はいったり、入れ替えてもらった金曜にも別予定が入ったりで・・・急遽今日になりました!

先生があいててよかった(^。^;)ホッ

 

レッスンはタンゴ!

最近、練習できてないのものあるけど、とにかく踊り始めは力はいってるし・・、なんだか焦ってるような感じに思えてよくないなぁ~

それを指摘すると、本人は、まったく気づいてなくて・・・えっ?という顔

でも、同じことをしんちゃんから指摘されてたからね。私の感覚は間違ってないんだよ。

 

で、今日のメインはPPのときの右手のひきとリバース系の後退の時の左足のつく位置、この二つでしたね。

PPのときの右手は、みやこ先生のGLでも再三指摘されてたし、本人もわかってはいるんだけど、意識のないところでやっちゃうから、どうしたらいいのか?悩みどころだったんだけど、今日のレッスンで、手ではなくボディで女子を開かせる極意?がわかって光が見えたかな?

とにかく、女子を動かさない!動きたいなら自分が動け!

女子をリードすると同時にフォローすること!これにつきるようです。

でも、これを体におぼえさせるのはまた別問題だけど。。。

本人、気づかないところでやっちゃってるので、それが傍から見えるとまずいということがわかったのは今回の収穫

これやられると、引っ張られてたてないからね。がんばってね^^

 

そしてリバース後退の左足、CBMPの意識が足りなかったようです。

でも、これは私も同じ。

なので、二人がずれてしまってコンタクトが外れちゃうのだ。

相手にへそを向けるイメージをもつことが大事かな?

そのためには、左足をつく位置に注意

 

あとは、やっぱり、動きがとまるところがあってそれがかなりしんちゃん的には気になる様子!

そりゃそうだよねぇ~

エネルギーがそこで途切れれば、次でるときにまたよいしょとエネルギーを使わなきゃいけないもの。

これは、ワルツも同じなので、課題です。

 

それから、大きなミスが。。。

ストップロックに入る直前の左足がヒール送りになってた。。。( ̄□ ̄;)!!

その前がヒール送りなものだから、同じようにやってたようです。

これ、いままで気づかなくて・・・しっかりくせついてて直すの大変だわ><;

最初は、ちゃんとやってたと思うのだけど、どこからか?勝手にヒール送りにしていたと思われ・・

でも、こういうことってあるよねぇ~

私も、オーバーターンのところで、トーからでなくちゃいけないのをヒールから出てたし・・・

こういうことがあるから、ちゃんとレッスンうけないと、勝手に解釈しちゃうんだよね。

危ない!危ない!!気づいてもらってよかったよぉー><;

 

長崎には間に合わないかもしれないけど、長~い目で見ましょう。

それにしても、今日はBUNTAデーだったので、汗かかなかったなぁ~^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です