桜満開の別府へ~グランプリ大分その1

今月は、JDSFのグランプリ戦と財団の別府大会の二つにエントリーしているので、二度行くことになります。

今回はその最初の試合、グランプリ大分に参戦してきました。

二度とも泊まりはちょっと大変なので、今回のみ前泊で!
ラテンないのだけど、シニア戦が朝からあるので、朝が早いんですよ><;
初めて泊まったホテルエールは、なかなかよかったです。
とにかく部屋が広い!屋上の露天風呂も小さいけどよかった。
しかも、朝食おいしくて。。予算が合えばここはありですね^^(今回はヤフートラベルで安く泊まれたので)

会場のべっぷアリーナは8時にしか開かないんだけど、車を置けなくなると困るので、7時半くらいには到着

入口に並んでると、A級選手が続々と。。^^;
普段はお昼前くらいにしか来ないA級選手ですが、今回はみなさんシニアに参戦なので、久しぶりに早起きしたと言ってらしたのが印象的^^

陣地をとってヒールチェックしたり準備してると練習するまもなく時間が、、^^;

今回はシニア戦が午前中で午後からグランプリラテンとPDの世界代表選考戦で、私たちは一番目にシニアⅢオープンにエントリーだったので、なんと一発目!
9時始まりとか早すぎ><;(通常は10時)
結局、リーダーはシャドウしてたけど、合わせることなく本番に^^;

まぁ、これがよかったのかどうかわからないけど、一次はフルチェックでUP
2次は、団子状態で6/10で準決勝にUP
でも、なんと15組@@;
この前の佐賀も16組だったけど、なぜかいつも準決勝多いなぁ~

まぁ、A級も多く参戦してるし、ここまでくればいいかと思ってたら、なんと決勝にUPしてました。ヽ(^0^)ノ

結果、4位!
3位まではA級選手なのでまずまずですね^^
さ、これで午後からのB級も気楽に行けます!
何しろ、グランプリラテンとPDプロの踊りを見ることが今回の目的でしたから。^^

そして、今回のもう一つの目的、別府の友達、きなちゃんとも久しぶりにあって、数年前にたべておいしかった馬家溝のボルシチを食べることもできて、前泊ならではのお楽しみもありました。
ということは、試合は二の次?^^;

まぁ、いいのです!
お土産もらって満足!(爆爆)

ということで、後半はのちほど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です