JDSF-PDin長崎とDEJIMA博ぶらぶら~♪

去年にひきつづきGWにコンペとか・・^^;

おかげで、前日早くに現地にはいれてゆっくりできるのでいいんですけどね^^

今回も、朝のフェリーで長崎へ
GW中はのれないこともあるということで、一本早いのに間に合うくらいについたら、乗れちゃって、つくのが早すぎたみたい^^;

GW中の長崎市内は、めちゃ込みで、駐車場もないということなので、長崎在住のY組とランチの予定だったので、Y家に車を置いて一緒に中華へ!

Y組推薦なだけあって、隠れ名店で、おいしいのにリーズナブルでした。これで明日のエネルギーもため込めていいかも?なんてね。

この日は、せっかくなので、彼らが浸かっている練習場で練習させてもらうことにしたので、車を取に行って練習場へ

ちょうどパーティがあってたけど、見覚えある競技選手も来てて、あちらは、私たちみてびっくりだったようです。見ない顔ですからねwww

2時間ほどいたかな?一応、7種目練習して、Y組とはわかれてホテルへチェックイン

ホテルは海沿いの便利なところにあって、部屋もまぁまぁ広くてよかったんだけど、古いホテルのため、コンセントがひとつしかなくて、これは困りましたね。
二人分のスマホやらなんやらで一つじゃ足りないですよ。><;
しかも、鏡が部屋になくて、メイクどうする?状態( ̄□ ̄;)!!
仕方ないので、競技会場で使ってる小さな鏡をつかうしかなく、観光でたまるならまだしも、競技会ではちょっと使えないですね。ただ、朝のバイキングは種類も豊富でめちゃおいしかったですけど。

1時間ほど休憩してから、食事に出ました。
出ると目の前に大きな公園があって、なにやらやってる様子
行ってみると、なんと!ちょうどDEJIMA博の真っ最中で子供連れやらカップルでいっぱい!
出店もいっぱいでてて、ここでたべてもいいね~といいつつ歩いて行くと、出島ワーフにでました。
そのまま、出島をみにいって(残念ながら閉館してましたが)外から眺めてきました。^^
出島ワーフで食べたかったけど、おなか一杯だったので、結局DEJIMA博にもどって、ケバブとたこ焼きをかってホテルへ戻りました。

練習後にかなり歩いたので、疲れちゃって、夜景は断念^^;
翌日がコンペでなければ行ったんですけどねぇ~仕方ない!

6日は、朝から雨。。
おいしい朝食をしっかりたべて、会場へ
今回は、いつものメインアリーナじゃなくてサブアリーナ
危惧したとおり、控室フロアが小さくて、ちょっと広げてはもらえたけど、今回みたいに出場者が少なくてもこれですからねぇ~
駐車場も少ないので、後からきた選手は止められなかったみたいです。
次は、メインアリーナを使ってほしいです。

試合は、午前中にラテンとシニア戦、午後からがB
ラテンは、またも昇級のがしてしまって、なかなか厳しいものありますね。やはり、精度が足りないんでしょうね。いつもよりは練習したんですけどね~^^;
シニア3は、決勝には入れましたが、こっちもなんだかな~でしたね。まぁ、ここ3試合、すべて決勝入りというのはまずまずいいことだと思いますが。

Bは、1次はフルチェックに1Pたりなかったのに、最終予選はいきなりダウン!Hi&ローで、上位にポイントが集中してました。
ここで上位にはいる踊りをしないとだめですね。
Qなんてわらえますもん。( ̄□ ̄;)!!
ただ、今試してることがまだでてきてないのは確かなので、地道にやっていくしかないですね。頑張ります!

次は、6月なので、今月はこれでおしまいです。来月がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です