DSの集いに参加しました♪

22日、コロナ対策万全で開催された県連主催のイベント「DSの集い」にサークルメンバーと参加してきました。

普及活動の一環なので、楽しくお祭り気分で踊りましょう!という趣旨のミックスコンペです。

コロナの影響で、いつもはあるダンスタイムはなし!というダンス好きにはちょっと寂しいイベントでしたが、楽しかったですよ。

DSLからは、9名の参加でした。コロナ対策で、県外からの参加はNG、県外にでたメンバーもこの規約に抵触して参加資格がなくなり、参加可能だったのは、団体戦に出られるぎりぎりの人数。

去年は団体戦で優勝でしたので、今年は無理かも~><;

 

会場は、いつもより広い北部体育館を借りてありました。

三蜜をさけるにはちょうどいい広さです。なんでも40組以内という制限付きだったそうですが。

 

ミックスコンペは午後からですが、午前中は、タイムテーブル通りに練習ができて助かりました。

いつものメンバーとは違うメンバーで踊ることもあるので、練習必須です。

1ヒートは4組以下にしてあったので、これも蜜にならずにすみました。ぶつからないしね。

練習後は、休憩挟んで、午後の部が始まったので12時半

日頃競技会とは無縁の方も多く、みなさん緊張しながら踊られていました。

DSLは競技選手がほとんどなので、相手が変わってもスムーズに踊られます。さすがです。

途中、Kさんが足を痛めたので、私がピンチヒッターで出ることになり、ちょっと大変でした><;NさんとHさんにはご迷惑おかけしました。さすがに練習なしはきつかったwww←結局18曲踊ったので、競技会以上かも?^^;

団体戦は、出る予定のなかったKHさんがKさんの代わりを快くひきうけてくれて、無事に踊ることができました。が、残念ながら今年は準優勝でした。TT

また、リーダー70歳以上のルンバに、88の父親をエントリーして踊ったのですが、無事間違わずに踊れてほっ!^^←練習ではやばかったwww

楽しいダンスは最高ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です