一歩前進?グランプリ大分参戦記

久しぶりに前泊して別府に行ってきました。

グランプリラテンとシニア1スタンをみるのが楽しみで、シニアⅣと回数稼ぎでスタンAにエントリー^^;

今回は、シニアが午前中だったので、前泊しないと無理な日程!

直前に車に不具合見つかって、どうなることかと思ったけど、前日に修理でき、無事に出発!

ただ、おかげで出るのが遅くなり、広川SAで軽く食事して、ホテルについたのは10時前。

途中、満月と別府の夜景がすごくきれいで・・止まって撮りたかったけど、遅いし断念!残念><;

ホテルは、昔よく使っていたスター、今回リニューアルされてて部屋も広くなり、鏡も大きく、コンセントも多数、なんと!USBもついてるコンセントで快適でした!これで8000円しないってすごいわ。

温泉も提携のホテルに入りに行けたみたいだけど、駅を挟んで向こう側なので、残念ながら断念。入りたかったな~。

朝は、5時起きで髪あげ、メイク。ホテルの和定食を食べて7時半にチェックアウト

会場には8時前について、久しぶりの競技仲間とおしゃべりしながら開くのを待ちます。

今回は、同じアリーナが会場なんだけど、いつもとフロアの設置がかわっていて、フロアと控え場所が離れていたのでちょっと不便かな~

いつもの場所がいいな~なんてね^^;

 

シニアは、Ⅳ、Ⅲ、Ⅰと続けてあるので、Ⅰを応援しながら自分たちも踊るという感じでしたね。

準決勝のWで失敗したので、ひやひやしましたが、無事決勝へ

結果は3位、維持しました! (^^))((^^)v

 

午後からは、スタンA、こちらは、メンバーがファイナルメンバーばかりなので、回数稼ぎのつもりだったけど、二次には1P足りなかったくらいだったのは、進歩!w

いままでで一番よかったのです。^^

しかも、外からのジャッジからのポイントだったのはうれしいかもv(=∩_∩=)

次につなげたいと思います。

 

シニアⅠは、それは素晴らしかった!

特に、32番の小林組。すっかりファンです!

ヴィニーズの足の箱びといい、Fのスリーファーラウェイといい、素晴らしい!(^-^)//””パチパチ

結果は、1位と僅差で準優勝でしたが、私の中では優勝ですね♪

もう一人の注目選手、大島・秋吉組

男女逆転で有名なんだけど、秋吉さんが、めちゃかわいくて。。ほんとにリーダーしてるの?と思っちゃうくらいにかわいかったです。^^

次は、逆転もみてみたいかな?^^

 

アマラテンは、菅原君が、久しぶりに参戦!

顔小っちゃくて、すらっとイケメンになってましたね~

大西君とどっちかな~と思ってましたが、菅原君に軍配!←私は、大西君でしたけどね^^;

それもだけど、今西君がうまくなっててびっくりしました。

去年だったか?熊本でみたときよりバージョンアップ、背が伸びたのかな?ちょっとぽっちゃりのイメージだったんだけど、しゅっとしててびっくり!

兄妹なだけあって、動きもシンクロしててうまかったわ~

やはり3位でした!

 

しかし、今回は、トラブル多くて、進行が止まることが多く、これはちょっと~でしたね~

フロアに出てから待たされるって、選手はいやなんですよね。

大変だとは思いますが、改善してほしいと思います。

 

前日は、仕事のあとに別府まで走り、さすがに疲れたうちのリーダー、最後まで見らずに帰りたいと。。^^;

運転手なので、無理も言えず、後ろ髪引かれつつ会場を後にしました。

高速降りてから、焼肉たべて帰りました!

中身の濃い一日でした^^

さて、次は、山口です。

また、頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です